mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

RubyKaigi2014とRubyHirobaに参加してきた

RubyKaigi2014

沢山の学びがあった、懇親会では札幌RubyKaigi の時に一緒にスタッフやっていた方とお話できたりしてうれしかったです。 パーフェクトRubyとか家から持ってきて、サインもらえばよかった…。

とりあえずRuby2.2.0のpreview1 を使って、自分が作ってるRailsアプリケーションを動かしたりしてます。

RubyKaigi2014の翌日はRubyHirobaに参加しました。 そこではRailsGirlsTokyo4thでコーチをしました。今回がはじめてのコーチ業だったのですが、とても楽しく出来ました。自分も教えている中で勉強になることがたくさんありました。これからは、地域コミュニティにも少しづつ参加していこうと思います。

3分でスポンサーLTというのをやりましたので、資料を置いておきます。

ロリポおじさんに投票よろしくお願いします!

とても充実した4日間でした。 RubyKaigi, RubyHirobaの関係者のみなさま、お疲れ様でした!