mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Yokohama.rb Monthly Meetup #66

yokohamarb.doorkeeper.jp

今回はLTが2つあって、新しいサービスを作った人がいて、画面を見ながらこれやったほうが良いですよ〜とか、画面遷移のところがやたらスムーズなところがあって、turbolinksすごいな!とか話をしてた。リリースおめでとうございます。

あとはアルゴリズムの問題を解いた人がいるのでその解説を聞いていた。巡回セールスマン問題とか懐かしいな〜大学の頃研究室ですこし触れたけど、まったく覚えていなかった。

自分はるびまの進捗どうですか?係をやりながら、自分の進捗を進めていた。 今回初参加の人もいたけど、懇親会まで楽しめたようでよかったです。

明日は横浜マラソンがあるらしい。Yokohama.rbの中でも走る人や応援する人がいて、 わいわいしていた。大学院の頃マラソンの大会何個か出ていたことがあって、フルマラソンも1回は走ったことある。でも最近は全然走ってないし、今度久しぶりにマラソンの大会出てみようかな〜。

次回は4月。こちらから参加できます!

yokohamarb.doorkeeper.jp