mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Google I/O 2017 と MakerFaire BayArea 報告会をしました

ペパボmake部副部長の黒瀧 (@kurotaky) です。 もちこさんいっちーさんと一緒に社内でGoogle I/O 2017 と MakerFaire BayArea の報告会をしてきました。僕はGoogle I/O参加とMakerFaire BayArea展示、スタンフォード大学d.schoolの空気感を伝えるような内容です。

発表資料はこちらです。サンフランシスコ滞在日記はまた別途あげていきます。 speakerdeck.com

もちこさんはGoogle I/O であった発表の解説とAndroid周りの話しを詳しく発表してくれました。 いっちーさんはMakerFaire BayArea報告とmake部の紹介がメインでした。

speakerdeck.com

↓ 僕も同じTシャツでした。 [https://twitter.com/mochicon/status/871696713127350274:embed]

make部の部員募集中なので気軽にお声がけ下さい。次はMakerFaire Tokyoで展示します。

makezine.jp (いっちーさんはシンガポール!!でも展示するみたいです)

あと、AI First! ってことなので、ひろやんさん達とゼロからディープラーニング作っていくぞ!読書会やります。

www.oreilly.co.jp

帰り際にCTOあんちぽさんとデザインスプリント(デザイン思考)をあたりまえにやっていくぞ!って話をした。 やっていきましょう!