mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

キックボクシングふりかえり20180327

やったこと

  • 腹筋トレーニング
    • プランク
    • プランクで左手前に出して、右足後ろに出すやつ
    • 体育座り、肘を真っ直ぐ前に出して、手首から擦りながら指先まで動かすやつ
    • 左足だけ曲げて、右手を伸ばして指先まで動かすやつ
  • ミット打ち
    • ワンツー
    • ワンツー、左フック、右アッパー
    • ワンツー、ボディブロー
    • スイッチして、左ミドルキック
    • ワンツー、フック、スイッチ左ミドルキック
    • ストレッチ

わかったこと

  • すぐスタミナが切れてきた
  • ミドルキック、腰は前へ、背筋は後ろ側に、前のめりにならない
  • 腕と足は歩いている時と同じように逆になるよ〜
  • スイッチした時、右足は頭の下くらい、前に出し過ぎず、素早く次の動作へ
  • 右ストレートの時、左足が外に開かないように、右足の親指と踵は少し浮いてる感じ、親指の付け根を意識する
  • 左フックは大きく、相手の死角から打つイメージ
  • ボディブロー、腰から前に出す感じ
  • パンチが重く、手を痛めそうなので、しっかり握ってパンチする。バンテージはいい感じ
  • バンテージつける時、パーで指を真っ直ぐに開いて巻く
  • キックはスネを当てる感じ

次にやること

  • 型・基本行こうかなといった感じ
  • 腹筋自主トレ
  • 有酸素運動増やす