mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

キックボクシングふりかえり20180404

やったこと、

  • ミドルキック、ワンツー、ヒザ蹴りシャドー
  • ミット打ち、左ジャブ、左フック、右ストレート、右アッパー
  • サンドバッグ、ヒザ蹴り、ミドルキック、ローキック蹴って続けるやつ
  • スパーリング軽く
  • 合間にグローブ付けて腕立て

わかったこと

  • ミドルキック、肩甲骨をつける感じ
  • ミット打ち、相手の方を見て構える
    • 背筋伸ばして、蹴り受けるの場合は平行に
    • コミュニケーションなので、相手に合わせる
  • スパーは思ったより力入るので軽く
    • タイ人の人とか話しながらやってるとかなんとか
    • 逆に真剣になり過ぎるとパターン読まれるとか
    • 怪我に繋がるし、相手がちょっと強いなと思ったら言うかやめるかしよう
  • パンチを軽く弾くやり方覚えた
    • 両手で堅く守り過ぎると空いてるところを狙われる
  • ミット打ちの時は小さいグローブ🥊使う方が疲れにくい
  • 短パンで帰るの楽

つぎにやること

  • 型基本、パーソナル
  • 体重計買う
  • 水飲むやつでキャップ回すやつじゃない方が楽そう