mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

ヨーロッパ旅行1~3日目(ドイツ)

ヨーロッパ弾丸ツアーに行ってきました

ツアーで海外行くのは初めてでした。 妻の家族と一緒に7日間でドイツ・スイス・フランスに行ってきました。

1日目

ソウル経由でフランクフルト着、20:00過ぎにホテルに到着したが、まだ外は明るかった。スーパーに行ってチーズとかお菓子を買って食べた。シャワーのお湯があんまり出なかった。周りの人が使ってると出ないっぽい。

2日目

ハイデルベルク観光、旧市街を観て、アルテブリュッケに行った。はじめての自由時間だったので、LAMYの万年筆買った。Made in Germany、その後陽気な店員さんがいるコーヒー屋さんでコーヒー買ってローテンブルクへ向かう。

ローテンブルク観光して、聖ヤコブ教会、マルクト広場を見て、ロマンチック街道を通りフュッセンへ向かう。

スイスに近いフュッセンのホテル、鹿児島的に言うと鹿屋のにおいがするらしい。日本人びいきのオーナーが運営するホテルだけあって、カレーとか生卵も出てきた。窓の仕組みが面白かった。全部開くモードと上半分だけ開くモードがある。

3日目

ホテルを出て、ホーエンシュヴァンガウへノイシュバンシュタイン城観光、景色がきれい。城に入るゲートは予約順に開いて、みんなでまとまって入る感じ。

世界遺産のヴィース巡礼教会観光、内部装飾がきれい、草原の中にあってとても静かな雰囲気でした。晴れていて気持ちよかった。その後はスイスのインターラーケンへ向かう。ホテルについて夜ご飯を食べて散歩してると、ワールドカップのパブリックビューイングをやっていたので少し見ていた。ドイツ対スウェーデンでドイツが点を決めたところでみんな盛り上がっていた。

ドイツよかった🇩🇪

次はベルリンに行ってみたい!