mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

RailsGirlsTokyo, More!でコーチ業してきた

Rails Girls Tokyo, More! (第十八回目!) でコーチをしてきました。 昨年の9月に Rails Girls Tokyo 4th というイベントで初めてコーチをしたのですが、 その延長で参加しました。 RailsGirlsは女性がプログラミングを学ぶのを手助けするコミュニティです。世界各地で開催されています。

Rails Girls Tokyo, More!はRails Girlsに参加した人で「わからないことがある!」、「自分のアプリケーションを作りたいんです!」というのを手助けする会でした。

このRails Girls Tokyo, More! は Rails Girlsの参加者以外の方でも事前に連絡すれば参加できるようです。 こちらの Rails Girls Tokyo, More! のFacebookグループ に参加申請して次回以降のイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

午前から夕方まで話しているとさすがに疲れたけど、教える側もとてもよい勉強になりました。 参加者の方からも「わからなかった問題を解決できた!」と言っていただけたので嬉しかったです。

Girlsのみなさま、コーチのみなさまお疲れさまでした!