mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

熱海で開発合宿してきた

開発合宿

会社の同僚の @nakajijapan、@kichikuchi、@ryomaで熱海に開発合宿に行ってきた。 いつも読書会やっているメンバーでワイワイ行ってきた。ビールとか布団の誘惑に負けないで、みんな真面目にモクモクしていた。 すごい。

ふりかえりメモ

  • 旅館に泊まるまでの時間に入ったカフェが良かった
  • マスターが優しい方だった。入店した時になんか停電してた
  • お金が結構かかってしまった
  • 気が大きくなって寿司とか食べちゃう
  • グリーン車お金かかるけど、必ず座れるので最高
  • 旅館のWi-Fiが微妙だったので、WiMAX持って行ってよかった
  • 建物が旅館というより、2LDKマンションの普通の部屋だったので、友だちの家で開発している感があった
  • 開発に集中できる感じはした
  • 電源タップ持っていってよかった
  • ガッツリやるなら2泊3日とかのほうが良いのかも

感想

とても楽しかったです。たまにやると気分転換になって良いかもしれません。お金かけずにもっと近場でやっても良いかもしれない。