mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

RubyKaigi 2018で発表してきました

RubyKaigi 2018

RubyKaigi 2018で仙台に行ってきました。自分はCFP通ったので発表もしてきました。

rubykaigi.org

色んな人と話せてとても楽しかったです。 発表について沢山質問してくださった方もいて嬉しかったです。

こんなに楽しめたのは参加者・スタッフ・スピーカー・コミッターの皆さんのおかげだと思います。 本当におつかれさまでした!

発表について

1日目の午前に発表しました。

speakerdeck.com

Bancor ProtocolをRubyで実装してシミュレーション出来るようにしました。 Webアプリケーションに組み込んで、トークンエコノミーの実験が出来るという内容です。

ライブラリはこちら github.com

Bancorの中の人が自分のプレゼン資料を読んで楽しんでくれたみたいで、もっと詳しく色々聞きたいと連絡いただきました。 現在台本を英訳してますので、そちらは近日中に公開します!!

f:id:kurotaky:20180531130200j:plain

f:id:kurotaky:20180531130424j:plain

f:id:kurotaky:20180531130920j:plain

ペパボのRubyKaigi 2018スピーカー4人

id:matsumoto_r さんのツイート、僕も皆さんと一緒に登壇できたことを誇りに思っています!

来年に向けて

来年のRubyKaigiは福岡で開催です。 次は英語で発表できるようにコードも書いて英語もやっていくぞ!

https://rubykaigi.org/2019