mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

q-tech Meeting X #1でLTをしてきた

イベント

鹿児島のq-tech Meeting X #1というイベントに登壇させてもらいました。 1月下旬から2月上旬にかけて鹿児島に行く予定があったので、そのタイミングで発表させていただきました。 突然の連絡にもかかわらず、発表させて頂いたYuiさんや鹿児島のエンジニアコミュニティの皆さんに感謝です。

q-tech.connpass.com

アウトプットと自己成長というテーマで発表してきました。スライドはこちら speakerdeck.com

トークセッション

トークセッションもありました。

感想

はじめて鹿児島のエンジニアコミュニティに参加しましたが、みなさんとても優しく迎え入れてくれて嬉しかったです。 まつもとりーさんやpyamaさんの良い発表から刺激を受けて、自分なりに2012年からやってきたことをまとめる良いきっかけにもなりました。 発表でも言ったのですが、研究者としても活動をやっていくぞと決めたので、とりあえず名乗って活動していくことにしました。名前付け重要。

基礎的な分野をコツコツと進めていきます。沢山サーベイもして、アウトプットもしていきます。 博士課程進学も考えています。まずは論文を書くところから、実績を出していけば結果もついてくるでしょう。きばっていきます。