mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

2019/8/29 や

鹿児島Ruby会議01のTODOを出しつつ、運営メンバーをesaに招待した。 福岡Ruby会議でesaを使っていてudzuraさんに色々教えてもらったので、同じようにesaを使ってみた。

docs.esa.io

鹿児島Ruby会議01について github.com

インターンシップで研究会に来ている"なべさん"とお話できて楽しかった。 なべさんにおすすめしてもらった線形代数の本はDoverというところが出版している本だった。 Doverは学生向けの本を安い値段でたくさん出しているらしい。 【名著を厳選】お金を無駄にしない大学数学のおすすめ洋書 | アツトブログDover出版のことが書かれていたので、ふむふむ〜と読んでいた。

今福岡と鹿児島でインターンシップやっているけど明日が最後になる。成果発表会が楽しみ。

バンド練習でドラムやった。本番は気持ち57倍くらいでやりましょうって言ってる人がいて面白かった。 楽譜書いていったので曲の展開は問題なし、細かいフィルインのところを詰めていく。

やっていくを「や」とか略して社内でふざけて言ってるけど、「や」のグッズがSUZURIにあった!

suzuri.jp