mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

2019/8/30 Spark Joy

インターンシップおつかれさまでした!

iPhoneのプッシュ通知も、Slackの通知も調整していかないと通知まみれの生活になってしまうので、定期的に断捨離していくのが大事。

何か物事の決断をする時に、意見が別れる事がある。お互いの正義vs正義になってしまった時は、未来に向けてどちらがレバレッジをかけられるか?で判断するのが良いんじゃないかなと思っている。それは組織的に経営者だったりリーダー的な人がやることが多そうではあるけど。

DeNAクラウドシフトの話を思い出した。 https://fullswing.dena.com/archives/4762

星さんが社内向けに文章書いていて、コアな部分と歴史をふりかえり、これからの方向を示せている点が良いと思った。みんなの表情が浮かぶ表現を使っていて、未来を作っていくぞ〜という感じが伝わってきた。