mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

PHP BLT #2でLTしてきた

PHP BLT #2でLTしてきました。

phpblt.connpass.com

発表資料はこちら。

speakerdeck.com

5分間でiPhoneを水没させたことを報告し、PHPBrewにPATHにカレントディレクトリが含まれてしまう問題があったので、そのパッチを送った際に学んだことについてLTしました。

便利ツールはREADMEの手順をコピペして、ピピっとインストールして使うこと多いけど、 思わぬところに脆弱性が存在する事がある。オープンソースなのでみんなでバグ報告したり直したりするのが大事。

発表者・参加者のみなさま、会場を提供してくださったメルカリさん、ありがとうございました!