mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP BLT #2でLTしてきた

PHP BLT #2でLTしてきました。 phpblt.connpass.com 発表資料はこちら。 speakerdeck.com 5分間でiPhoneを水没させたことを報告し、PHPBrewにPATHにカレントディレクトリが含まれてしまう問題があったので、そのパッチを送った際に学んだことについてLTしま…

手取り17万円からの貯金の教科書 を読んだ

手取り17万円からの貯金の教科書作者: 横山光昭出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/10/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る チェックリストが一番最初についていて、 チェックが付いたら該当するページに飛ぶとヒントが書いてある。自分は3分の…

「経験学習」入門を読んだ

「経験学習」入門作者: 松尾睦出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (12件) を見る 経験から学んで成長するためにはどうすればよいか。 「挑戦し、振り返り、楽…

2015年に毎月実施したふりかえり会について

ふりかえり会とは何か? 毎月、前月の自分の活動を振り返ってテキストにまとめ、 まとめたものを各自持ち寄り、内容を要約して参加者に話しフィードバックをもらう会です。 過去の自分の活動をふりかえり、他者にそれを共有しフィードバックをもらい 未来(翌…

2015年の振り返りと2016年の目標

技術面 2015年振り返り 業務、また業務外の活動の中で沢山の事を学ぶことができた1年でした。 前よりもコードを書いたり問題解決の中で楽しさを見つけることが出来るようになったと思います。 思いつくことを箇条書きでさっりと挙げていきます。 コードをた…