mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【第14回】potatotips(iOS/Android開発Tips共有会)でLTしてきた

【第14回】potatotips(iOS/Android開発Tips共有会) - connpass でLTしてきました。 beginning-ios8-development // Speaker Deck 質問でなんでこの本を読んだんですか?って質問をうけたのですが、 その時緊張してたので、「たまたま見つけたので...」みたい…

RailsGirlsTokyo, More!でコーチ業してきた

Rails Girls Tokyo, More! (第十八回目!) でコーチをしてきました。 昨年の9月に Rails Girls Tokyo 4th というイベントで初めてコーチをしたのですが、 その延長で参加しました。 RailsGirlsは女性がプログラミングを学ぶのを手助けするコミュニティです。…

クレジットカード決済のセキュリティについて学ぶ(情報漏洩対策とPCI DSS)

クレジットカード決済を利用したシステムを開発している時に、この実装で大丈夫なのか??この処理はこのままで大丈夫なのか??と思うことがたびたびあったので、クレジットカード決済まわりについてWEB+DB PRESS Vol.76 のWeb決済入門を読んだ。 TL;DR 新…