mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年をふりかえる

2016年ふりかえり 2016年をブログとGoogleカレンダーを見ながら振り返っておきます。 1月 2015年に会社の有志でやっていたふりかえり会についてまとめていた気がする。 kurotaky.hatenablog.com 2015年末の社員旅行でiPhoneを水没させたので、新品のiPhoneで…

ふりかえり会のふりかえりをした

毎月有志で月のはじめに「ふりかえり会」というのをやっていました。 前月の自分の活動について、他者との対話を通してふりかえり、次のアクションへとつなげるための活動です。 詳細は以下の記事をご参照下さい。 kurotaky.hatenablog.com 毎月行っていた活…

ミニブログサービス「シバフ」の過去、現在、そして未来

pepabo Advent Calendar 2016 - Qiita の21日のエントリです。 昨日はじゅーんさん の 2016年のペパボのCEOは君だ!日々の発言ですべてが決まる - 29%の純情な感情 でした! 本日は2年前くらいから運用しているシバフというWebサービスの話を書きます。 ログ…

Ogaki Mini Maker Faire 2016で展示してきた

Ogaki Mini Maker Faire 2016 岐阜県大垣市で開催されたOgaki Mini Maker Faire 2016にて展示してきました。 Miniと付いているけど、5000人を超える人達が参加しています。 ommf.iamas.ac.jp 僕は黒瀧電機というチームで参加しました。 会社の先輩のいっちー…