mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

2019/9/8 オリジナルワンな生き方

ドラクエ11Sの体験版をやったり、本を読んだりしていた。

オリジナルワンな生き方

オリジナルワンな生き方

力武先生のエントリーを思い出した。 https://note.mu/jj1bdx/n/nc5528a940429

振り返ってみると、最近は自分のことをあまり構えてないなと思ってきた。まずは自分の事を考える時間をもっと増やして行く。まずは自分から、そこから範囲を広げていくという所に立ち返らなきゃって思った。

スティーブ・ジョブズの有名なスピーチで "Stay hungry, Stay foolish" という言葉があった。自分は「現状に満足するな、周りの人の言うことは気にするな。」と言われてる気がする。

SlackとかSNSとか便利なツールだけど、他人の時間を生きないことが大事。自分は新しい事をどんどんCreateしていきたい。