mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Ogaki Mini Maker Faire 2016で展示してきた

Ogaki Mini Maker Faire 2016

f:id:kurotaky:20161203094540j:plain

岐阜県大垣市で開催されたOgaki Mini Maker Faire 2016にて展示してきました。 Miniと付いているけど、5000人を超える人達が参加しています。

ommf.iamas.ac.jp

僕は黒瀧電機というチームで参加しました。 会社の先輩のいっちーさんは隣のブースでした。一緒に参加したいっちーさんのブログはこちらで読めます。

medium.com

展示したもの

f:id:kurotaky:20161208233728j:plain

『migaco(ミガコ)』快適な生活をサポートする歯ブラシスタンド を展示しました。歯ぶらしを抜き差しして、データがサーバに送信される様子と、 そのデータを元にレポートメール作成し、参加者のメールアドレスに送信するということをしました。

思っていた以上に反応は良くて、自分たちが想像していなかったような意見を沢山もらえてとても良かったです。 200人近くの人達にブースに来てもらって、色々と意見をもらえました。 イベントに参加されたみなさまお疲れさまでした!

キャンプファイヤーパトロンを募集していましたが、このMaker Faireに参加していた方が1人パトロンになってくれた。嬉しい! 締め切りまであと2日です。よろしくお願いします!

camp-fire.jp