mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Rails Girls Tokyo 9thでコーチしました

今回

会場はSpeeeさんでした。

http://railsgirls.com/tokyo.html

OSのアップグレードやったり、最初の方は色々慌てながらになってしまったけど、自分のPCでなんとかHerokuにデプロイ、GitHubに公開まで出来ました👍Rails Girls参加後もプログラミングを続けたい!て気持ちになっていただけた(かも?)ので良かったです😀あと、コーヒー美味しかったです☕️

前回

Rails Girls Tokyo 8thでコーチしてきました - mo-fu note

ぜひコーチにトライしてみて下さい!

コーチやってみたいけど、自分に出来るか不安…という話をたまに聞くのですがらもし分からないことがあっても他のコーチに聞いたり、GitHubのissueで質問すると誰かが答えてくれるので、大丈夫です!

まずは、Rails Girls のコーチになるには?を読んでみましょう! http://railsgirls.jp/coach

deploy記念の写真🤳

https://twitter.com/railsgirlstokyo/status/997740466190729217

次のRails Girls Tokyoはいよいよ10回目ですね!