mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

「経験学習」入門を読んだ

「経験学習」入門

「経験学習」入門

経験から学んで成長するためにはどうすればよいか。 「挑戦し、振り返り、楽しみながら」仕事をするとき、経験から多くのことを学ぶことができる。と本文で書かれている。

楽しく仕事している人は業務の中から多くのことを学んで、成長できるんだろうなと感じる。 一見つまらなそうな仕事でも楽しく前向きに捉えられる人はそのポイントを逃さない。

会社に入ったばかりの新人さんや、若手社員、部下の成長に伸び悩む管理職の人などは読むと良いのかも。 会社で毎月おこなっている、ふりかえり(リフレクション)会は自分にとってすごく良かったので、 この本に書かれているエッセンスもうまく取り入れて今後もいい感じにやっていきたいなあと思っています。

kurotaky.hatenablog.com