mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Rails Girls Tokyo 12thでコーチをした

Rails Girls Tokyo 12th

今回の会場はクックパッドさんでした。コーチとして参加しました。SUZURIもアイテムスポンサーをしていました。

railsgirls.com

オーガナイザーのlime1024さん、スタッフ・コーチのみなさま、ありがとうございました!

参加者からあった質問を少しまとめてみました。色々と疑問をもって沢山質問していただけたので、コーチも勉強になりました。

参加者からあった質問集

  • プログラミングを始めたきっかけ?
  • どういうときが楽しいですか?
  • プログラミングできる状態ってどういう状態?
    • 知識をすべて暗記していることですか、ちがいますか?
  • 開発時にlocalhostのサーバをなぜ止めたりするのですか?
  • サーバってなんですか?
  • CoffeeScriptってなんですか?はじめて見ました。
  • デザイナーとフロントエンドエンジニアの違いは?

Rails Girls Tokyo, More!

Rails Girls Tokyo, More! はRailsGirls卒業生向けのアフターフォロー勉強会です。

www.facebook.com

今回は参加できなかったけどトライしてみたい!RailsGirlsの続きがやりたい!という方はぜひご参加ください!