mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

東工大のエンジニアリングデザインプロジェクトBが始まった

東工大のエンジニアリングデザインプロジェクトBが始まった。

前期やっていたことはこんな感じ。社内のディレクター勉強会で発表した。 GMOペパボのディレクター勉強会(第5回)で発表しました - mo-fu note

後期は実際に企業の方々が課題を持ってきてそれをチームで解決していこうという感じ。今期は全部で8チームになった。

企業の方々のプレゼンを聞いて、各企業のブースを周って色々質問などをした。 チームビルディングということでグループワークもおこなった。

www.slideshare.net

どの企業の問題を解決したいか、グループで話しあって、希望を指定の用紙に書いて提出。 そのあとはSlackやTrelloの設定をおこなっていた。

授業が終わったあとは懇親会で、後期から参加する人も楽しめたようで良かった。 自分はこの前開発合宿でつくったIoT歯ブラシスタンドに対して色々意見をもらえて良かった。普段からハード寄りの開発を行っている人の視点がとても参考になりました。

camp-fire.jp

チームの人とも沢山話せて次回が楽しみ。後期もやっていくぞという気持ちになりました。