mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

日本CTO協会のオンラインイベントでDX Criteriaに関するトークをした

日本CTO協会の会員向けのオンラインイベントに登壇してきた。当日はZoomで開催。

cto-a.org

エンジニアリング組織論への招待の著者である広木さんとVOYAGE GROUP CTOの小賀さんとトークをして、質問はSlidoで受け付け、口頭で質問を受け付ける場合はZoomの手を挙げるボタンを押してもらって、マイクONにして話しかけてもらう感じで進行しました。会員向けのイベントなので詳細にはあまり触れませんが、DX Criteriaに関する内容を扱いました。広木さんと小賀さんとトークできたのでとても楽しかった。私自身も勉強になりました。

印象に残った一言で「計測することは、"こういう物を大事にしているよ" ということになるので、メンバーにも伝わる。」みたいな話があって、計測することの意味や普段と違った視点を得られて良かったです。(他にも色々話したけど、興味ある方はぜひ日本CTO協会のオンラインイベントへご参加下さい!)

私がイベント中に取り上げた話題に関連する資料