mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Rails Girls Tokyo 13thにコーチとして参加しました。

コーチとして参加してきました。マネーフォワードさんのオフィスでの開催でした。13回目の Rails Girls Tokyo でした。

f:id:kurotaky:20200223222932j:plain

railsgirls.com

このemorimaさんのツイートを見て、自分が初めてコーチをやった時の事を思い出しました。(大江戸Ruby会議08行けなくて残念..!)

私は4thの時がはじめてのコーチとしての参加でした。そして、ツイートのオーガナイザー陣を見る感じ、7thからは毎回コーチとして参加していました!自分でもびっくり。

最初コーチやる時は「初心者だしな…自分がコーチできるかな…」という不安も沢山ありましたが、コーチだから全部の事を知っていないといけない事は無く、分からないことや困った事があれば周りのコーチに聞いて一緒に解決できますし、私自身もそうやってきました!(そして、今も分からないことあれば周りの人に聞きます。)

次回、「コーチやってみようかな…!」と迷っている方は次回にでも是非チャレンジしてみて下さい。困ったらみんなが助けてくれます!

今回も楽しかったですね!はじめてコーチをされた方も楽しそうで良かったです。 オーガナイザーのshikibumさん、スタッフ・参加者・コーチのみなさまお疲れさまでした!