mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

YAPC::ASIA 2015に参加してきた

yapcasia.org

個人スポンサーで参加してきました。 色々とノベルティもらいましたが、タンブラーとパーカーが気に入ってます! あと、Wi-Fiの環境がしっかりしていてすごいなと思いました。 Conbuさんの発表を聞いた時に、3日で3400端末の接続があったという話を聞いて、 この状況でも安定したインターネット環境を提供できるのはすごいと思いました。

休憩スペースのコーヒー、ジュース飲み放題も良かったです。 運営スタッフのみなさま、おつかれさまでした!

良い発表がたくさんありました。個人的には3日目のhsbtさんの話が良かったです。 最終的なアウトプットだけでなく、そこにいたるまでの試行錯誤されたプロセスを聞くことができて良かったです。

www.slideshare.net

懇親会ではあんちぽさんにご紹介していただいて、 @hitode909さんや@hmskさんとお話ができて良かったです。 ここには書ききれないのですが、その他にも沢山の人とお話できることができました。

hitode909さんの発表良かった。 hitode909.hatenablog.com

クロージングでは少しさびしい気持ちにもなりましたが、 来年はまた違ったかたちで開催される(予定の)イベントを楽しみにして行きましょう。

builderscon.io