mo-fu note

研究からキックボクシングまで何でも書いていきます!

Scrapboxでやってること1

https://blog.sushi.money/entry/2019/07/04/085115

これを読んでなるほどと思い、最近やってること

事業部外の人とのやりとりでScrapbox使う。 こういう企画を考えていて〜相談したいです。と聞かれることが良くある。自分があまり相談に乗れそうにない事でも、とりあえずScrapboxページを作って、そこに書き込んでいく。詳しい人が来たらそのページを共有して、一緒に編集する。

サーバー落ちてるんで再起動します。みたいなのは、その手順を一旦ページ作って書くようにしている。自分がいないときにも参照できる。対応にかかるコストをまず減らして、空いた時間でそのあと自動化なりしていくと良い感じ。